BBW(ビッグビューティフルウーマン) きゃんでぃドロップス

2018年 06月 28日

36

【ライブチャット裏話26】チャットレディと事務所のトラブル

タオ

-この記事を読んでる人におすすめのお店- PR
http://www.pocha2-iket.com/
 

PRBAIWER.jpg

チャットレディが抱える問題として、一番多いのはライブチャット事務所とのトラブルではないでしょうか。全国に何千とあるライブチャット事務所でも、良い事務所と悪質な事務所があります。個人情報が守られない、給料未払い、最初に提示された条件と違う・・・など自分自身が体験したトラブルの他にも見聞きしたトラブルがたくさんあります。今回はチャットレディと事務所のトラブルについてご紹介します。

ダントツで多い、給料未払い問題

世の中にはブラック企業、ブラックバイトという言葉がありますが、チャットレディの世界にも「ブラック事務所」という言葉があります。このブラック事務所で一番多いトラブルは給料未払いです。チャットレディの給料は普通のバイトと同じ「銀行振込」や働いた分の給料ををその日手渡しでもらう「日払い」で受け取ることができます。しかし、決まった期日に給料が振り込まれていなかったり、全額日払いなのに働いた分の半分しかもらえなかったりすることはよく聞く話です。特に多いのは、全額日払いだけど小銭分がもらえないという事例です。例えばその日4500円稼いだとします。4千円は千円札4枚でもらいましたが、小銭分の500円は翌日に繰越すということです。このようなトラブルを減らすためにも最初の面接の時に確認しておくことが必要なのです。

最初に聞いていた待遇は条件付き!?

ライブチャット事務所のチャットレディ募集の広告を見てみると、「送迎あり」「寮あり」「ボーナスあり」など高待遇の謳い文句が書かれています。しかし、これらの待遇は全て条件付きなのです!私の所属していた事務所は、送迎してもらうには1日8時間以上稼働、かつ日給1万円を達成出来れば送迎してもらえるという条件付きでした。また、寮は月間30万円以上稼いだ人のみ。誰にでも当てはまる条件ではないですよね。これは事務所側も利益を求めているので、利益を上げてくれるチャットレディに対しては高待遇ですが、利益を上げないチャットレディに対しては待遇を良くしないよという話なのです。

聞いてなかった!罰金制度

悪質な事務所に多い罰金制度。例えばノンアダルトで脱いでしまった、アダルトでやってはいけない行為をしてしまった、などルール違反を起こした時に事務所から罰金を請求されるというものです。もちろん労働基準違反ですし、チャットレディが罰金を払う義務はありません。私のチャットレディ友達がノンアダルトで脱いだら日給が全部罰金として取られたという話を聞いたことがあります。チャットレディは身バレしたくない、親に秘密でやっている子がとても多いので労働基準監督署に相談したら周りにバレるのでは・・・という思いから泣き寝入りするパターンが多いです。自分の身は自分で守れるようにしたいものですね。


文│タオ


↓↓↓マニアックスライターがエロ記事ネタ作りに使ってるサイト。ぜひ体験談を編集部までお送りください!
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

ハッピーメールバナー

ぽっちゃりクラブ 福盛
ぽっちゃりハム 新宿店
ぽっちゃりハム 新宿店
虹色メロンパイ横浜店

このコラムを書いた人

タオ

元チャットレディ。ノンアダルト、アダルトを経験。今はお堅い仕事やってます。

タオ

関連するその他の記事

あなたにオススメのお店